超訳!福音の原則

創造

救いの計画の中で、私たちは天のお父様のようになるため、地上で肉体を得て、経験を積みながら生活する必要があります。なので、地上、いわゆる地球という場所が私たちのため創造されました。

アンナ
アンナ
おねえちゃん!ただいまーーー!
ハンナ
ハンナ
まぁどうしたのアンナ、素敵なお花をたくさん持って
アンナ
アンナ
えへへ♪
ツキノさんのおてつだいしてたらね、お花がいーっぱいあるところをおしえてくれたの!
ハンナ
ハンナ
はじめて見るお花もあるわね、なんていうお花かしら
アンナ
アンナ
ほんとだぁー!アンナちゃんもはじめてみた!
ねぇおねえちゃん、こんなにたくさんかわいいお花、だれがつくったんだろうねぇ?アンナちゃんもお花つくってみたい!

誰が地球を創造してくれたの?

天のお父様は「無数の世界を,わたしは創造した。……子によって,わたしはこれらを創造した。子とは,わたしの独り子のことである。」1とおっしゃられています。天のお父様が独り子であるイエスキリストに命じられ、イエスキリストが神権の力によって創造を行われました。

なぜ創造が必要だった?

救いの計画を実現するには,天のお父様のみもとを離れ,肉体を得る必要がありました。天のお父様のようになる備えをするために生活するための,ほかの場所が必要でした。その新しい住まいとして地球が創造され、用意されたのです!

創造は愛

アンナちゃんやハンナちゃんが見ていたお花や植物、動物もまた、人に喜びをもたらすために造られました。

主は次のように言っておられます。「まことに,季節に応じて地から生じるすべてのものは、人の益と利用のため、目を楽しませ、心を喜ばせるために造られている。まことに、食物のため、また衣服のため、味のため、また香りのため、体を強くするため、また霊を活気づけるために造られている。」2

主によって創造されたものは数多くあります。しかし、主はそのすべてを御存じで、愛しておられます。主は言われました。「わたしにはすべてのものが数えられている。それらはわたしのものであり、わたしはそれらを知っているからである。」3このすべての創造物を思うとき,イエス・キリストと天のお父様がいかに知恵と力と愛に満ちた御方であられるかが分かるようになります。

この御二方はわたしたちに必要なものをすべて整え,大いなる愛を示してくださっています。

シープベル

✧本章の教会公式テキスト全文はこちら✧

✧その他祈りに関する聖句、お話✧

『教義と聖約』76章24節
『旧約聖書』創世記1章27節

脚注

  1. 『高価な真珠』モーセ書1章33節
  2. 『教義と聖約』59章18-19節
  3. 『高価な真珠』モーセ書 1章35節